今日は雪が吹雪いたり、かと思ったら晴れたりと、随分変わりやすい天気の日ですね。

さて、今日はみえボラさんのガンプラ教室にお邪魔しました。
時間が10時~15時に保健センター2階だったので、お昼過ぎくらいだと丁度いいかな?と打算的に考えていたのですが

573f4a78.jpg

DSCF7443-2.jpg
皆さんもうすでに完成させていました…。
結構サクサク作れていたそうで、もっと早くに行くべきでした。

完成させた子たちは遊ぶ方に夢中になっているもようです。
707c6ea3.jpg


46797386.jpg


参加者は約20人弱、9割が子供だったそうです。
やっぱりプラモデルとなると男の子が反応するようですね。

8d8292e7.jpg


7651e8b0.jpg

今のプラモデルは最初から色分けされていたり接着剤でくっ付けなくてもいいように出来ているのですね。
これなら私にも出来ますでしょうか。

行った時には真剣な作業風景というより子供たちが遊んでたわけですが、畳の部屋のせいでしょうか、何かの合宿や放課後の遊び時間みたいな感じがしてちょっと懐かしくなりました。
(和)