今日、とっとが生中継でテレビに出ますよ~。

番組は岩手朝日テレビの「いいコト!」で、9時30分~10時50分の放送時間中のどこかでちょこちょこと中継が入るのだそうです。
9時30分…、すぐですね。お知らせが遅くてすみません。

私の場合はそばにテレビが無いので、どんなふうに放送されるのか見られないのが残念ですが、朝、準備風景を見てきました。

a10a773b.jpg

生中継というこで、直前の段取りを打ち合わせしています。

f9bb5dae.jpg

高野さん、漁師のスタイルが決まっています。
未来の山田町のジオラマを高野さんが歩きます。
※こちらのジオラマは「記憶の街」ではなく、子どもたちの考えた未来の山田町です。

0e407668.jpg

未来のお祭り広場です。
人(右下)との比率がすごい事はご愛嬌。とっとちゃんも歩きますよ。

e703d765.jpg

カメラにどんな感じに映るのか、事前にチェックです。
丁寧に段取りを組むのですね。

8a9a1983.jpg

今日のとっとの海産物です。ほやがあります!うにもありますよ~。
ぜひ、見て、来てください(^o^)/
(和)