今日は、「食のこだわりマップ」完成発表会が中央公民館2階の視聴覚室で行われました。
1b100272.jpg



取材体験し、山田の「食」を通して、山田の「人」に触れてきた学生さん達かわいい
昨年7月から、何度も山田へ足を運んでくださいました。
1b03c12f.jpg




マップに掲載された方々からのお話もありました。
お団子の“食の匠”佐藤さんからは、「みなさん、とても上手でした」とお褒めの言葉もいただけましたわーい(嬉しい顔)
24eed04f.jpg




学生のみなさん、マップに登場しているみなさんで記念撮影ですカメラ
f38acd46.jpg



その後、お団子やすっとぎ、あかもく、牡蠣、パンなどのこだわりの「食」の試食会が行われました。
61162c09.jpg



岩手大学の船戸先生をはじめ学生の皆さん、素敵なマップをありがとうございましたぴかぴか(新しい)
これから、どんどん活用させていただきたいと思います(^_^)/
d90a6a00.jpg

(佐)