今日はびはんプラザ店にてIBCラジオ「ワイドステーション」の公開生放送が行われました。

86492fdc.jpg

神山浩樹 後藤のりこアナウンサーとスタッフの皆さん。

山田FMの開局を記念しての公開生放送、山田町のゆるキャラ、ヤマダちゃんとたけちゃんも応援に駆けつけました。

d7e35ab9.jpg


ゆるキャラの紹介をする湊局長。
山田町を心配して海から飛び出した妖精ヤマダちゃん。
頭の髪飾りはオランダ島と小島を表していて、帆立貝のネクタイをしています。
たけちゃんはお父さんがマツタケ、お母さんがしいたけなんですよ。

a4c26c57.jpg

画面にはあまり映らないヤマダちゃんの後ろ

ここで髪飾りが落ちるアクシデントが。

bd6e8636.jpg


2807d32c.jpg


楽しい会場をより楽しくしたゆるキャラのお二人、お疲れ様でした。

9bd3ad30.jpg


その後も16:40まで山田町てんこ盛りの放送は続いたのでした。

(千)