今日は、秋田県大館市立長木小学校の6年生のみなさんが「鯨と海の科学館」にやってきました。一昨年からこの時期に、鯨館を訪れてくださり、「エゾタンポポ」をいただいています。
今年も「エゾタンポポ」を寄贈していただきました。
417f7105.jpg



メッセージ入りのプランター揺れるハートありがとうございます!
dbf947ec.jpg



鯨館の中にはまだ入れないので、体験学習棟でクジラについてのお話を聞きました。そして、話を聞いていれば答えられるクジラクイズに挑戦!みなさん館長のお話を、ちゃんと聞いていたので全問正解!!素晴らしい顔嬉しい+ハート_m.gif
f3c2b999.jpg

197c9892.jpg



最後に、鯨館周辺の草取り作業をしてくださると!暑い中、一生懸命作業していただき、とってもキレイになりましたぴかぴか(新しい)
a3a0cb9b.jpg

7fb28fe1.jpg

3d8d589a.jpg

長木小学校のみなさん、ありがとうございました(*^▽^*)
(福)