山田町風景シリーズ、今回は船越の前須賀、早川、山の内をてくてく歩いてきました。

鯨館を右に見ながら前須賀へと向かいましす。ダンプカーがひっきりなしに通っています。
af6fadca.jpg


山の内集落が見えます。
dfe387e2.jpg


前須賀海岸。
以前登って撮影していた防潮堤はもうありません。

b3b18fd4.jpg


4a98d5e3.jpg



早川地区では防潮堤の鉄筋組み(というのか)が進んでいました。

71116dc5.jpg


045cd50b.jpg


df7e0f7c.jpg


こんなかわいいお地蔵さまスポットがあるなんて…ハートたち(複数ハート)

9ab90fd9.jpg



そして山の内
諏訪神社付近の傾いたままの防潮堤
23d98b2f.jpg


前須賀海岸が良く見えます。
bb0b37c0.jpg


岸壁では釣り人が10人ほどいました。

4742d973.jpg


fdd0db55.jpg


d4121d66.jpg


岸壁の向こうは砂浜なんです。
45号道路に並行して走っている海側の道路から。
9caea2b6.jpg

遊泳禁止の立て札あり

57d07c38.jpg

対岸には荒神海水浴場

46585284.jpg


889770d2.jpg

美しい海!

9月の船越の風景でした。

前須賀地区も「山田の今」で震災後から定点撮影していました。
あれから工事が進むにつれ進入できなくなったり、あまりに変わりすぎて定点の場所がわからなくなってきています。
出来る限り追いかけて「山田の今」をお伝えしていきたいと思います。
山田の今→http://www.yamada-kankou.jp/photorepo/


(千)