今月初めころから鯨館の新しいお仲間になったイセエビちゃん1号・2号。最近また、お仲間が増え「イセエビ三兄弟」になったようです。
三兄弟なのに、今朝見ると4匹に・・・。なんでだーべ~?と思っていたら、なんと、脱皮していたそうです。
17dc60f8.jpg



エビの抜け殻。初めて見ました。触覚も新しく生まれ変わるんですね。
2396fed4.jpg



ここから脱け出したようです。やっぱりエビぞりで脱皮するんですかね?
イセエビは脱皮を繰り返しながら大きくなっていくそうです。
f982726c.jpg



夜行性のエビちゃんたちは、真ん中に1匹と、右側のお家に2匹仲良くお休み中でした。お食事もちゃんととれているようだし、元気におがってけだんせ~(*^▽^*)
098f3c71.jpg

(福)