6月15日はわかば幼稚園の園児たちが”うみねこ商店街”でお買い物体験をしました歩く_m.gif

鈴円さん→officeマツモトさん→ケーキ屋穂茂さん→ぷちかどさん→大手書店さんを巡り、最後は山田ふれあいセンター「はぴね」で本を借りてお食事。

officeマツモトさんでいろんな文具を見て盛り上がる園児たち。
でもここでは見るだけですよ。お買い物はまだですよー。

3e7b5f62.jpg


9e2d1b0c.jpg


「わんちゃんいるかなあ」
”ケーキ屋さん穂茂”さんのお隣で引っかかる園児たち。
この後穂茂さんの店内で見学してから
e1250f65.jpg


お楽しみのお買い物は”ぷちかど”さんで。
200円内でお買い物です。すっごく悩んでおりました。
fbebace4.jpg


悩むよねえ
0d315314.jpg


「何買ったの?」
「うんちグミ!」
子どもうんち好きだよね…。

お次は大手書店さんでくじ引き。
くじ運いいのは欲がないからでしょうか。
f6784568.jpg


6570e492.jpg



その後は”はぴね”へ。
ご挨拶。
0df11d3f.jpg



be0b7980.jpg

本を選んだあとはお食事です。

園児の皆さん、先生、お疲れ様でした笑い_m.gif

(千)