山田のランチを食べてみよう! 前回からちょっと間が空きますが、第3弾です。
今回は豊間根の「味処 舟源」さんへ行ってきました。
66a45ff4.jpg

お店の場所は国道45号線沿い(ホームワンサトーさん付近)にあります。

06a0585b.jpg

今日のランチセットは刺身三点盛とカキフライ、鶏のから揚げ、芋の子汁です。
刺身定食とカキフライ定食、のように数種類に分かれているのかな?と思い、お刺身を頼むと、

1dec505c.jpg

全部入ってのランチセットでした!
カキフライも唐揚げも一緒に食べられ、汁物は芋の子汁。豪華!

ランチセットは日替わりで変わるそうで、お刺身もその日仕入れるもの次第だそうです。ちなみに、今日のお刺身はイカ・ホタテ・マグロ(近海)でした。美味しかったです( *´艸`)


906ed34b.jpg

他に天ざるそば(750円)
細麺で、甘めのタレが美味しかったそうです。

603c228b.jpg

天丼(800円)
9935350e.jpg

衣が薄めで見た目よりしょっぱくなく、最後まで飽きずに食べられました!とのことでした。

71eaf031.jpg

デザートにコーヒーフロート(270円)を。
甘くないコーヒーがこれまた美味しかったです(*^▽^*)


昼の部と夜の部ではメニューも変わるので要チェックです。
0d51c095.jpg


655ea2d0.jpg



味処 舟源
山田町豊間根2-33-121
0193-86-2480
営業時間 昼11:30~14:00 夜17:00~20:00
定休日 水曜
※禁煙

(和)