7月25日(日)晴天、浦の浜海水浴場にて「山田パドルフェス」が開催されました。

シーカヤックやSUPを無料で体験できちゃうお得なイベント。

当日の8時頃。
晴天晴れあっつい。でも風景が美しい。
03dda662.jpg


シーカヤック、SUP共4回に分けての体験。
インストラクターの川村さんの丁寧な説明後、一斉に山田湾に漕ぎ出し夏の山田湾を楽しみました。

6ee94f48.jpg


92828f97.jpg


パドルの使い方を習っているところ。

53b4593f.jpg

遠い~。砂浜と海と空がいい感じだったので引きの写真ばかりになってしまいました。


ずらっと並んだシーカヤック。

f77023a8.jpg


砂浜にはビーチテントもちらほら。
日差しを遮るものがないので必需品かもしれません。

3a8da3a3.jpg


子供たちのお楽しみ「宝探し」は10時と13時に行われました。
砂に隠れたお宝ゲットしたかな~
(ガチャガチャのカプセルを埋めてます。中の紙に書かれた番号で景品の引換)
1f742c4c.jpg


0d83409a.jpg


最後は希望者を募ってシーカヤックレース

354ecd5f.jpg


718b699c.jpg


入賞者には景品が贈られました。
参加ありがとうございました。

b4e88741.jpg


町の体験教室の他にも「B&Gマリンスポーツ体験」が開催されていて、カヌーやSUPの他にバナナボートに乗って海水浴を楽しんでいました。

パドルフェスにたくさんの予約申し込みありがとうございました。
来年も開催が決まりましたらお知らせします。

a198b4fd.jpg


山田湾でシーカヤックを楽しみたい方は「体験教室」も受け付けています。
https://www.yamada-kankou.jp/plan/plan-3277/
日にちが決まっています。有料ですので詳細をよくご確認ください。

インストラクターがいなくても乗れますよ~という方は、「山田町浦の浜シーカヤック艇庫」で貸出しています。(有料)
希望者は町水産商工課に電話で予約後、3日前までに申請書の提出をお願いします。
https://www.town.yamada.iwate.jp/docs/2652.html

(千)