ふるさと特産品情報~

海鮮8種 お刺身 盛り合わせ「おひとりさま御造里」4人前 YD-339
20,000 円以上の寄付でもらえます
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/03482/5500788

45a573d9.jpg


容量 海鮮8種お刺身盛り合わせ 4人前
消費期限 パッケージに記載
目安として約1ヶ月

1073929c.jpg



岩手県山田町の和食料理店「和海味処いっぷく」で和食の技法を駆使し丁寧に味付けから、盛り付け、パッキングまですべてを行っています。

地物食材のおいしさをもっと多くの人に知ってほしいという思いから、岩手県山田町産の原料を中心とした「お刺身盛り合わせ」を作りました。 アワビ・ホタテ・イクラなど8種類の海の幸が入った豪華な御造里。 工場で大量生産する場合は機械で製造するため、均一なカットになってしまいますが、この「御造里」は職人の手でひとつひとつ丁寧に作られています。

eac84614.jpg


66fb495c.jpg


e375d2fa.jpg


お店がある岩手県山田町でとれるものを中心に、 アワビ・ホタテ・イクラなど豪華な8種類の海鮮を使用。
〇岩手県山田町産 あわび酒煮
〇北海道産    いくら醤油漬
〇岩手県山田町産 ほたて貝柱
〇岩手県山田町産 イカ松笠造り
〇岩手県山田町産 アイナメ焼霜造り
〇岩手県山田町産 牡蠣入り厚焼き玉子
〇三陸産     葉ワサビ醤油漬
〇三陸産     アカモク入りメカブ

冷蔵庫で24時間解凍するだけで、お店の味を楽しめます。そのまま、または醤油を少し垂らしてお召し上がりください。
辛口の純米酒と一緒に酒の肴として、炊き立てご飯の上にのせて海鮮丼。ちょっと渋めのほうじ茶をかけてお茶漬けにするのもおすすめです。
味付けを薄塩にすることで、素材の旨味を最大限に出しています。
冷凍にしても味が崩れないように何度も試行錯誤を重ね、完成しました。

職人が一生懸命手作業で仕上げた逸品をぜひお楽しみください。



ふるさと特産品を扱っているサイト
ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/city/info/03482
楽天ふるさと納税
https://www.rakuten.ne.jp/gold/f034827-yamada/

(千)