2022.11.28(日)
この日は、山田町は色々なイベントが重なって取材ラッシュでした。そこで、受付時間締め切りぎりぎりで一番最後になってしまいました。

30bd1fb0.jpg


78fcb759.jpg

受付をします。職業をクジを引いて決めます。私たちのチームはファッションモデルお給料は5000万縁です。
初任給500万縁からの人生ゲームのスタートです。1番最初がカットインみなとさんで持ち金が増えました。
3を引いて、3つ進む

d61991de.jpg

中村花やさんで、「恋人ができた。シクラメンを買った。」300万縁払う。2つ進む。

059d14b1.jpg

白洋舎ランドリーさん。1000万縁もらう。ラッキー。1を引いて1つ進む。

77bf6b06.jpg


e96a7672.jpg

ダイニングバルumehanaさん。600万縁払う。トホホ。ここで、買い物をしてスタンプを1つもらう。買い物スタンプが3個たまるとゴールの時に1億縁もらえます。1を引いて1つ進む。

f776f6f8.jpg

双葉ふとん店さん。700万縁払う。またトホホと思ったら給料がもらえます。ファッションモデルの給料は5000万縁です。
という風に町の中の商店を巡りながら、持ち金を増やしていきます。

笑楽館→川村電気商会→いせや肉店→Yショップオオタ→キクコーストア(テント)→グルメハウスシンコー
→食事処酣→いなかわ美容室→オフィスマツモト→三陸味処三五十→ぷちかど→パティスリー穂茂→山田レジャーセンター→岩手銀行山田支店→お茶のささき園(テント)→中央公園ゴール

7c405a5d.jpg

持ち金を数えて、お買い物スタンプのお金を足してもらって、

d3761ca1.jpg

5億4800万縁でした。
アンケートにも書きましたが、行く先々で商店の方がたの対応が親切でうれしかったです。
子どもたちは、入ったことが無いお店や施設、銀行等回れてよかったと思います。
これからも、こんなイベントがあるといいですね。
時間にして、1時間30分は歩きました。ちょっとしたウォーキングです。

a87b718c.jpg


67e41b55.jpg


c7a856b3.jpg


6b56b5de.jpg


3f2a7ddf.jpg


7670aa03.jpg


7eef474b.jpg


2660efca.jpg


64722f38.jpg


eb9724a8.jpg


aa172435.jpg


840f2060.jpg


4e6a1b2b.jpg


2b12125c.jpg

日曜日なのに銀行が開いてるなんて、有難うございました。

69a67d1a.jpg


50d01beb.jpg


紹介できなかったお店・施設の方がたも皆さまお疲れさまでした。

(博)