ふるさと特産品情報~

いわき農園の新鮮ほうれん草セット 2kg ホウレンソウ
8,000 円以上の寄付でもらえます
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/03482/5752350
b71a0d05.jpg

容量 ほうれん草 2kg(200g×10把)

421c659e.jpg


【いわき農園のほうれん草】
いわき農園のほうれん草は、有機JAS認証を取得し、味にこだわって必要最小限の肥料で育てました。
通常ほうれん草は肥料が多すぎるとえぐみが出てしまいますが、肥料を最小限にする事で、有機栽培のミネラル豊富なおいしいほうれん草に仕上げております。

8a536227.jpg


※画像はイメージです。

5c90a064.jpg


いわき農園について
いわき農園は2011年4月、東日本大震災の直後に開園しました。
家も畑も無事だったものの開園当初は震災の影響で満足に出荷することができず、避難所の炊き出しに野菜を提供するところから始まりました。
その後は物流機能の回復など、山田町からの支援もいただき、少しずつ規模を拡大してまいりました。
これからは農業で地域を活性化させることが、これまでお世話になった方々への恩返しと考え、自信をもって販売できるこだわりの野菜を提供していきたいと思います。

現在はほうれん草を中心に約10種類ほどの野菜を生産しております。山田町豊間根荒川地区は、夏はやませの影響で涼しく、冬は豊富な日照量と厳しい寒さの中で栽培するため、甘みの強い野菜を育てる事が出来ます。

656501b7.jpg


未来に誇れる仕事を
「自分たちの子供や、その次の世代のために、今できることをする」
それが、いわき農園の基本理念です。
環境問題や食の安全、身の周りを取り巻くさまざまな社会問題に対して、農業を通して何が未来にとって一番いいのかを最優先に考え、行動しています。
いわき農園に関わってくれた方、野菜を手に取ってくれた方に、笑顔と小さな幸せが届けられればと思っています。


【訳あり】大和水産の丸干し サンマ 6本セット さんま
5,000 円以上の寄付でもらえます
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/03482/5751278
976058df.jpg

容量 傷あり丸干しサンマ(冷凍)×6本


この品は地域の生産者応援の品(ワケありの品)です。

b47d9b6d.jpg


漁獲の際、身にキズが付いたものを【訳あり】品としてご提供しております。
通常品と同様に美味しくいただけます。

19da5c69.jpg


大和水産で作る、美味しい丸干しサンマの6本セットです。
不漁によるサンマ高騰の中、大きくはないですが、「訳ありサンマ」を確保する事ができました。
身にキズがあるため【訳あり】品としてのご提供ですが、通常のサンマと変わらないお味でご賞味いただけます!

食べやすいように、頭と内臓はカットしてあります。

cb3f4d12.jpg


【お召し上がり方】
冷蔵庫で自然解凍させた後、魚焼き器などでじっくり焼いて、お召し上がりください。


e2cc2ec0.jpg


【大和水産】
岩手県山田町で昭和29年創業。
磨き上げられた技術や経験を活かして、お魚本来の味を引き立たせた製法と無添加にこだわり商品を製造しております。

山田のふるさと特産品をどうぞよろしくお願いします。

ふるさと特産品を扱っているサイト
ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/city/info/03482
楽天ふるさと納税
https://www.rakuten.ne.jp/gold/f034827-yamada/


(千)