2023年5月27日(土)
5月も後半の晴天の日、チューリップも終わってしまった、
船越公園では、


s-DSC_0855
どこかの、保育園かな?遠足みたいな感じでイベントをしていましたよ。

s-DSC_0863
青いネモフィラや

s-DSC_0871
白いネモフィラ

s-20230527_110129 - frame at 2m35s
ヒメハナビシソウ

s-20230527_110129 - frame at 2m9s
ムチルコーレ

s-DSC_0857
花壇以外にも野に咲くブタナ

s-20230527_105014
ルリニワゼキショウなどの小さい花がいっぱい咲いていました。

s-DSC_0891.JPG-1
そして、入江沼の上空をミサゴが飛んでいます。

s-DSC_0894
獲物を見つけたみたいです。水面に向かって急降下していきました。

s-DSC_0903
見事、足には捕まえた魚をしっかりつかんでいます。凄い( ゚Д゚)

s-DSC_0860
津波襲来の地 石碑

s-20230527_110600
お天気のいい日は、鯨館と船越公園に訪れてみてはいかがでしょうか。
くじら館では、7月2日(日)まで、企画展「くじらの不思議展」やってます。


外は気持ちいいですよ。\(^o^)/

(博)